車について。姑が乗っていたミニカの軽貨物をいらないからと1年前に貰い旦那が乗ってまし た。かなり古く車検通すなら買おうときめ新車購入しました。廃車しようと考えていた所、車なくて困ってるんだから返してと言われ返したのですが、1年しか のってないのに2年分の税金払え…と。1年前の分は姑が所持してたのでうちではないですよね?さらにタイヤとオイル交換代も出せと言っています。確かに1 年旦那が乗りました。でもタイヤとかは考えれば以前から交換せずに乗ってた姑がくれた車ですよね?遠出もしたことないのでそこまでタイヤが悪くなるとは考 えかねます。いらないからと貰った車なので車検切れる前に廃車にする予定でいたし、そこへ返してと言うのだから、車検通すためにタイヤ交換でかかったお金 を請求するのは筋違いかと思うのですが。まちがってますか?1年乗った分の税金は支払うつもりです。これも疑問なのですが、税金24000円と言われまし た。2年分だとしても軽貨物です、高すぎますよね?生活費ギリギリだからすぐに返せと言ってるのでなるべく回答を寄せていただきたいです。

率直な気持ちで回答します。確かにお姑さんの言い分には腑に落ちない気がしますが、考 え方を変えて「1年間レンタルした」と思ったらいかがでしょうか?タイヤやオイル交換も軽自動車なら安価な物もたくさんあります。金銭的には損しますが、 いざこざになるより良いと思いますよ。嫌でしょうが、お姑さんは貴方の大事な旦那様のお母様です。旦那様もきっと貴方に感謝してくれると思いますよ。ただ 今後、更に凄い要求(他の件でも)があり、対処したくてもできない様な時は断る事も必要でしょう。最近は結婚しても親を頼ってばかりの人が多いですが、一 人前になったら親にしてあげる事を考えて欲しいです。親を大事にしている姿は子供も見ています。あなた方が歳を取った時に、お子さん優しくされると思いま す。した事は戻ってくる。細木数子じゃありませんが、「因果応報」です。

知恵袋回答数:9件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218568542

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。