どの車を買うかでもめています。父の車が全壊したのに伴い、新しく購入することになったので すが、それに関して家族でもめています。というのも、父:外車好き。エンジン性能や燃費はどうでもいい。カッコイイのがいい。メカ知識は皆無。1500以 下の国産車は会社に営業車で各メーカーのが揃っている。かぶるのは絶対イヤ。ATじゃないとキツイお年。通勤でしか使わない。現在は俺の250で通勤。全 壊したのはインスパイア(2.0L)で貰い事故。母:もう外車は勘弁。(過去に新車ルノーと中古ベクトラが走行中にエンジントラブルでそのまま廃車。逆輸 入アコードは見事な塗装ハゲ)大排気量は問題外。(燃費・税金など)安いに越したことはないが、長く乗れるほうが大事。膝に小爆弾。AT必須。ラパンSS に乗車自分:愛読書はよろしく!メカドック国産車だろ常識的に考えて「とりあえず諸元表見せて?」デミオのエンジンが圧縮比14・・・だと?タイミングベ ルトはチェーン式が望ましい。ユーザー車検常連。たまに代行も。通勤で2.0L以上は必要ないだろ。一般道だし。腕(テク)の無いヤツが良い車に乗るの は、車が可哀想だ。ミニって、あのナリで普通車なの? …誰のために?どうせメンテしたりETC付けたりするのは俺なんだから日本語のマニュアルが無いと話にならん。市民税課で職員に騙されたことがあり、不必 要な税金はビタ一文払いたくないと思っている。k11マーチボレロ(1.0LもちろんMT)に乗車。1000ccは言わずもがな税金を払いたくなかったか ら。でも5人乗りが必要だったのさ。といった感じで、意見が分かれています。そこで質問ですが、1)そんな私たち家族にオススメの車は何でしょうか?2) その車に関して、どのように言えば父親を言いくるめられるでしょうか?の2つです。予算は200万円未満くらいと考えています。祖母とその仲間を旅行に連 れて行くことがあるので、それなりの大きさが必要です。どうぞよろしくお願いします。ちなみに私のオススメは新型デミオだったのですが、いくら革新的なエ ンジンの話をしても、「デミオ」の名前だけで鼻で笑うような人です。ニュルブルクリンクのラップタイムとか出しても、たぶん意味は無いと思います。そのへ んを考慮に入れた言いくるめ方をお願いします。

新型デミオに『 MAZDA 2 』のエンブレムを付けて、英国から逆輸入した事にすれば?http://www.mazda2.com/

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262199812

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。