死人が出た車の扱い(怖)ふと思ったんですが中古車の中にはその車が過去に事故を起こし、ま たは事故に遭い、加害者側であれ被害者側であれ死者を出した車が修理され、また市場に出回ったものもあるんでしょうか?普通乗ってた側に死人が出るほどの 事故であれば大抵は大破するでしょうからそのまま廃車となることが多いのかもしれませんが、事故の状況によっては車両は比較的軽傷だったのに死人が出るこ ともありますよね。高級車やプレミア車なら修理して再販すれば儲かる可能性も高いですよね。あるいは車対歩行者のような場合は加害者側の車両は比較的軽傷 でも相手が亡くなることも珍しくありませんよね。自分は幸いにも死亡事故の経験ありませんが、人を車ではねてしまったらその車のオーナーはきっと車を処分 するでしょうからそれを受け取った第三者が直して再度市場に流せばそういうイワク因縁付きの車が生き返るわけですよね。ということは高年式の中古車や元・ 高級車にはその可能性が高いのかも?現在中古車にお乗りの皆さん、あなたの車は大丈夫ですか?(笑)

車の事故は、毎日の様に色々な状況で起きてますからね。大小問わず、運転する側や歩行 者が亡くなるケースも多く有るでしょう。その様な車の行方でですが、持ち主が売却し、板金修理が可能で有れば、市場に売れれているのが現実です。但し、死 亡したのか、どうかは、確かめる事は、困難です。例え、中古車販売店に『事故歴有り』と記載された車が有ったとしても、『どんな状況の事故だったの か…?』なんて、想像でしか解りませんよね。実際に、私自身、対向車線の渋滞している車と車の間から、酒を飲んで乗っていた自転車が突然に出て来て、間に 合わず接触しケガを負わせてしまった事が有ります。その時は、もう乗りたく無いと思い、訳を話し友人に売り、数年乗ってましたが、その後の行方は、解りま せん。稀なケースでは、エアバックによる事故死も有るんです。実際に有ったのは、『エアバックに首を折られ死亡した方』『圧迫死』『破裂によるショックで 心肺停止』なども過去に有った様です。また過去の話しですが、どう見ても年配の方が黒のスープラを売却しにきました。とても綺麗に乗っていて、大切にして いた様子でした。綺麗だった事も有り、即、次のオーナーに引き継がれたのですが、『時々、奇怪な事に合う…』と言うのです。それは、夜に運転していると、 『後部座席から、声の様な変な音がする』とか『洗車したばかりなのにガラスに手の跡がはっきり有った』、、『突然、フロントガラスに男の顔が写り込んで来 た』と言うのです。周りは、気のせいだろうと笑って言っていたんです。ある日、信号待ちをしていると、女性が羨ましい様な、悲しい様な眼で車を見ていたそ うです。何だろう…?と思いながらも、数日が経った頃、ある場所で突然、女性が声をかけて来たそうです。『あれ、あの時の女性だ』と気付き、あの時と同じ 眼で、車を眺めていたそうです。彼は、『この車が好きなの…?』と聞くと、いきなり女性は、『この車を売ってくれませんか…?』と言いい、彼は、気味が悪 い事も有り、売る事を決め、訳を話したそうです。すると、色々な過去が解ったんです。この女性は、前オーナーの元彼女、いつも助手席に乗っていたそうで す。前オーナーは、大切に乗られていた車だったらしいのですが、病に倒れ亡くなってしまったそうなんです…。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450798099

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。