車には、かなり無知で困ってます。オートマなんですが、車のエンジンをかけて発進しますよ ね‥うちの車300メートルしてからギアが変わります。スピードメーターの横にあるメーターが‥名前が解らないのですが3~4の間で高音でいかにもしんど そうなのです。なにか、壊れてるんでしょうか‥?お気に入りの車で、廃車まで乗りたいのです。オイル交換とエレメントはちゃんと交換してます。

もしかしたら、貴方はかなりせっかちな性格では有りませんか?スピードメーターの横の メーターは他の回答された皆さんの仰るようにタコメーター(エンジン回転計)で、3~4の間を振れているのなら毎分3000~4000回転していると言う 事です。300mでギアが変わると云う事から、その日最初にエンジンを掛けた時でエンジンが暖まらない内にアクセルを急いで踏んでいきなり走り出していま せんか?安全確認やシートベルトの確認などする事が有るはずですから、エンジンを掛けたら落ち着いてせめて30秒位は待ってからユックリとアクセルを踏ん で発進しましょう。それが車にも優しく、安全にも気を配って運転するコツです。車のせいでは無いと思いますよ。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250146352

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。