駐車場に停めてあった購入四年目の新車をかなりの勢いでトラックにぶつけられましたこちらに は全く非がないので 保険屋も 相手の保険屋と話して下さいとの事です損傷は恐らく廃車ではなく直せるレベルです 自分はびた一文払うつもりもないし 完全に直っても事故車扱いで 自分が損をするから 納得出来ないと 相手に伝えました 同じ経験をされた方は どの様に対処しましたか? 損をしない落とし所はどこでしょうか? 直せても 直したくないレベル位の損傷です

残念ながら…今回のような場合、損をしない落しどころは有りません。完全に、当てられ 損で終わります。保険会社が提示した金額に納得しないと。途中で放置された挙げ句に。『どうなってるんだ!』とクレームを入れれば、『こちらは金額を提示 してますが?納得されないなら、裁判でもどうぞ』なんて事を平気で言われますよ。今回の場合。修理見積もりの金額と。事故で査定額が下がる分の弁済とし て、見積り金額の10%…要は、50万円の見積りなら。55万円の保険金で終了じゃないですかね… 後は。修理工事と相談して。代車を借りた事にして、代車代を浮かすとか。中古部品を使って直して貰い、新品との差額を浮かす程度ですかね…ちなみに。廃車 にすると、時価額しか出ませんし。事故の相手に直接請求しようとしても、保険会社に弁護士を入れられますよ。納得出来ないと思いますが。これが現実です…

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247445172

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。