タクシーはエンジンのメンテナンスをして50万キロ前後も走らせると聞きました。一般車はせいぜい15万キロ程度で廃車だと思うのですが、最初から積むエンジンが丈夫なのでしょうか?

やっぱり常時稼動しているのが大きいのでは。オイルメーカーじゃないけど始動するとき の磨耗が効いてるね。だからチョイ乗りばかりのクルマは痛みが大きい。乗らないからといって週一回アイドリングだけするなんて愚の骨頂。すぐマフラーが破 れるし、クルマを拷問しているようなもんだ。暖機運転するのは勝手だけどアイドリングは無負荷で油圧も低いからエンジンにはきつい条件なんだな。発電機や 船舶みたいに稼動しっぱなしのほうが長持ちするでしょう。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045353620

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。