正直他人事ですが、他人事と思わず意見、案を下さい。実は車の盗難届けを出そうかと悩んでま す。私の安易な考えが悪いのは百も承知なのですが、知り合いに車を貸したところ持ち逃げされてる状態です。後で発覚したのですが、貸した人は偽名、住所不 定と言う状況でした…そんな危険な人物に私名義の車を乗り回されてると思うと毎日考えるだけで鬱(簡単に言ったら失礼かもしれないですが)になります。: 警察は持ち逃げで盗難届け受理してくれるのか? :受理されたとこで見付かるのか?(同県内で毎日乗ってるのは確か、捨てたり売り飛ばしたりはしてない):車両、ナンバープレート、車検証などが無くても 廃車手続きはできるのか?(廃車扱いできたとしても、私名義の車検証を積まれてると思うと気味が悪いので、できれば避けたい)補足:相手の連絡先、住所な どは不明(後々全て偽りだったため)その車はローン支払い中あなたならどうされますか…要は相手がどうなろうが車だけ返って来れば良いのですが…今日考え 過ぎてて向こうも悪いのですが、事故を起こしてしまいました…これが持ち逃げされた車だったらと思うと益々ヤバいです…もう寝れない日が続いてます…言っ ちゃ悪いですが、それで事故されたらどうするんですかや、あなたにかなりの過失が来ますとか言われなくても百も承知です…なので、どなたか具体的な案など 知恵を措かし下さい…

心中お察ししますまさか裏切られるとは思いませんよね、知り合いに車を貸す、って結構 日常的にあるわけですから、質問者様はそこまで気落ちすることも無いかと思います実際他の回答者様も質問者様を責めるようなことは言っておられないので、 胸を張って警察に行きましょうなにかあってからでは…と分かっているなら、なおさら、警察へおそらく警察は動いてくれないでしょうし、話を聞くだけになっ てしまうかも知れませんが、話をするだけでも質問者様の気の持ちようが変わると思いますこのままでは質問者様も心配です廃車手続きは出来たはずですよ陸運 局に聞いてみましょう

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333139353

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。