愛車とのお別れを複雑な気持ちで考えております当方、平成6年の「フェアレディー Z(GCZ32) 5MT TT」に新車購入で乗り続けております。15年目になるのでしょうか。年数から見ていただいても相当愛着もありますし、改造費だけでも1000万円を越え ており、今でも普通にあわわkmは出ます。ですが、もう15年。私も今年の4月で37歳になりました。正直体力的にも精神的にも予算的にもZ32の維持が 辛くなってきております。ツインプレートクラッチの操作も正直疲れますし、なにより「気軽にオートバックスなどのショップに入れない(ピット入場を断られ る)」というのが、若い時は突っぱねられましたが、この歳になり辛いんです。ですので、「そろそろ潮時なのでは」と真剣に考えております。実は今年の4月 車検で、とりあえず通しましたので2年は乗れます・・・・ですが最近「エコポイント」だの「減税」だの「13年以上乗った車を廃車した時の還元」など、 色々誘惑の言葉も聞こえてきます。買い換えても、もうやんちゃな車に乗るつもりはなく、プリウスにでも乗って車を「普通にエアコンを掛けて気軽に乗りたい (Zではエアコンすら掛けられない)」って思うのですが・・・・減税の期限などもあると聞きます。・あと2年は乗れるZ。・でも減税などを考えるといつど ういう風に買い換えをすれば分からない。・買い換えるなら、プリウスかなと思ってます。どういうタイミングにどういう風に購入すれば効率的なんでしょう か。お詳しい方お知恵を是非ご教示下さい。どうぞよろしくお願いします。

Z32歴 12年(H2式/2S/TT)。32歳。ほぼ同じ金額を注ぎ込んでいます。自分も結婚・子供が生まれる際、また自分の年齢を考え、過去にZ32の売却・乗 換えを何度も考えました。ですが、一度手放してしまうと、もう2度と乗れないのではないか??と考えると、どうしても手放せないでいます。今は、継続車検 を一旦切ってあり、保管中(定期的に整備実施。この整備の時間も嬉しい時)子供が大きくなり、手が掛からなくなったらまた車検を取り直して乗りたいと思っ ています。あまり回答になっていなくてすみません。いろいろ事情もあるかと思いますし、長年乗ってきて愛着があったとしても、乗り換えるのも一つの勇気で すし!良い決断になることを!

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127724861

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。