新車購入日産ノートかホンダのフィットで迷っています。以前、平成16年式(後期モデル)の フィットに乗っていました。とても気に入っていて大事に乗っていたのですが事故に遭い廃車になってしまいました。フィットの現行モデルは形が好きではな く、特にリアのナンバープレートの上の所がどの色を選んでも黒なのが気に入りません。ボディーカラーを黒にすれば分からないと思いますが・・・。ノートは 形がかわいくて好きですが、運転席周りの収納が少ないのとメーターが安っぽくて見にくく、フィットの比べると座席が狭い感じがします。後部座席の背もたれ が短いのも気になりました。毎日、通勤で往復80㎞運転、高速道路も運転します。現行のフィット、ノートに乗られている方、良い点と悪い点を教えて下さ い。

おそらくフィットの方がベストの選択だと思います。私の愛車はノートですけど。(笑) ノートの運転席まわりはダメですね。フィット比べるとオモチャみたいよ。走りもコーナーはフニャーとやわらか過ぎです。右から左に切り返すとモーやばいで す。向きが戻らないからアクセル踏む時がないよ(涙)。まー腕が悪いせいもありますが、買い物向きです。でも・・・エンジンは意外とまわります。雑誌では CVTが良いからです、とか書かれてますけど。いやいやなんの!160までなら私的には問題なしです。 そこが限界みたいでもう伸びませんけど2段トランク・・個人的意見です使いやすいですよ。きたないものは下段にいれますから整理できます。、いざとなれば 下段にいれたものも、すぐ出せます。高速の段差は問題なし、いいショック使ってるのか不快感はありません。段差があっても下から突き上げる感じはほぼあり ません。番外編旧型になりますが楽しく乗るならニッサン キューブ 楽しいですよ!一度比べてみてください。新型は顔がチョット・・・

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223570427

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。