公道を「走り屋走行?」していて事故って亡くなる人って少ないんですか?私の会社に19歳の 男の子で自称走り屋がいます。車はルミオンです。しかもドノーマル・・・会社の車好きの人からは「あいつは何がしたいのか分からない」とか言われてま す・・・その子が山道を飛ばして走っていたところ、カーブで曲がりきれずガードレールにぶつかって新車のルミオンが廃車になってしまったそうです。廃車に なったのに当の本人はたいした怪我もなくピンピンしてました。そこで思ったのですが、いわゆる「走り屋走行」していて単独事故を起こして亡くなってしまう 人って意外と少ないんですかね?私はそういう走り方をしている人を見て、いつか死んじゃうんじゃないかなぁ・・・(失礼ですが><)とか思ってしまいま す。

走り屋全体の死亡率と車社会全体の死亡率でいったら、間違いなく車全体の死亡率の方が 高いだろうね。単独事故といっても、事故った奴が自称なのか自他共に認める走り屋なのかで随分違うと思うよ。単独で死ぬのは走り屋ではなくて飛ばし屋って 感じかな。アマリにも無謀な速度で一般道(他の車両がいる)や高速を走行する。そのルミオン君は自称ですね・・・。死ななかったのは運がいいだけですが、 それでも単独であればそうそう死亡事故にはなりませんよ。まともな奴なら4点シートベルト(たまに3点プラスで7点シートベルトw)は確実にしてるし、 ロールゲージをつけてれば横転しても生存率はかなり上がります。あと、対向車がいる時は無理はしない(傍から見ると無謀に見えても限界の7、8割くらい) ちなみに夜走るから対向車が見えなくてもわかる。だから基本単独しか起こさない。まあ、まともじゃないのもいっぱいいるけどね。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117034536

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。