交通事故を起こしましたが、任意保険入ってません身内が交通事故を起こしました。事故の詳細 はまだわからないのですが、身内が救急車で運ばれた事と身内の運転していたトラックが廃車状態になった事は解りました。身内の運転していたトラックは、会 社の経費削減の為、12月から4月いっぱいまでは毎年、任意保険の契約を中断しているんです(夏場より使用機会が少ない為)。自賠責には入っています。人 間の被害者は、他にはいないようなのですがもし、建物などを壊した場合、身内側が弁償という事に当然なるでしょうが自賠責保険では、どの程度の補償がある のですか?

自賠責は相手のケガにしか保障がでません。壊したものはきちんと弁償しないといけませ ん。対物保険に入っていなければ、もちろん実費弁償です。任意保険に入ってないから仕方ありませんね。5ヶ月の保険料をケチったばっかりに代償が高くつき ましたね。人を殺さなくてよかったと思うべきです。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011213560

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。