車好きで良心的な人に知恵や意見を聞きたいです現在のエスティマが今年の12月で車検が切れ 車も修理が絶えないので、廃車にしますそこで、車庫に不動車ユーノスコスモを自分で整備してレストア中なのですが走行距離4万キロでエンジンはまだ可動さ せられません。ガソリンタンクと燃料ポンプを調達しなければなりません。塗装も全塗装しなければなりませんが、100万掛けて稼動させるか、中古車で RX-7を買うか迷っています。ロータリーしか考えていないのでどうしたらいいか迷ってます。

個人的には、ユーノスコスモを復活させてほしいなと思います。私はコスモのオーナーで はなく、RX-7(FD4型)ですが、私が新車で購入してからずっとお世話になっているディーラーのお客様に、つい最近までコスモのオーナーの方がいまし た。直接お会いしたことはないのですが、すでに仕事を引退なされた、年輩の方だそうです。私の車と車検の時期が近かったせいか、よくディーラーで車を見か けました。ナンバーも二桁の33ナンバーで、大切にされたワンオーナーのオーラが漂っていました。私も最近ではあまり見なくなった二桁の33ナンバーなの で少し親近感がありました。その方は、残念ながら去年手放してしまったのですが・・・理由は、メーターが壊れて修理に50万かかること、圧縮落ちでエンス トするようになってしまったそうです。足車のデミオがあるからいいよ、残念だけど諦める、と言っていたそうです。私がお世話になっているフロントの方が寂 しそうに言っていました。大切にしてたので、できれば乗っていてほしかった・・・とディーラーが引き取った、主を失った車が綺麗なまま寂しげに置かれてい ました。質問者様の上記の質問を見て、思い出しましたね・・・RX-7を所有している私が言うのも説得力がないですが、ぜひコスモを復活させてほしいなと 思います。あの美しいスタイルは文句なしの名車だと思います。・・・長文乱文失礼しましたm(__)m

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1167361211

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。