夫に車の買い替えを説得するには?! 今年で12年目のクレスタを夫は乗っています。内装も古くレースがかかったシートに、テープしか再生できない設備。 小さい子供が2人いて、CDもかけられず、嫌気がさしています。私がどう言おうと夫は買い替えようとしません。お金がないわけではないのです。私が説得し ようとすると余計意固地になり話が進みません。私の周囲からも「ふるい車だね」みたいなことを言われ、かなり惨めです。事故にでも遭って廃車になるのを待 つしかないのでしょうか。

旦那様にとって「車は足」なんでしょう動く間は変えるのが無駄と思ってるのかも知れま せん古い物を大事に使い続ける考え方に個人的には好感が持てますが金銭的な余裕もあるのに奥様に惨めな思いをさせてまで乗り続けるのは、ちょっといただけ ませんね新しい車の燃費やエコ性能、安全性を説くのもいいですが子供さんがそこそこの年齢なら、子供さんに言わせるのはどうでしょう?子供には弱いお父さ んが多いですから・・・「パパの車古くてかっこ悪い」とか「車で好きな歌を聴きたい」とか今日は七夕なので短冊に「パパがあたらしいくるまにのりますよう に」と書くとか・・(ちょっとズルイかな・・・)

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266055797

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。