ワゴンRの排気ガスが白くなりました。エンジンオイルが燃えていると思います。もう14万キロ乗っているので、修理に出すぐらいならこのまま廃車にしようと思っています。何か状況を改善できる方策はありますか?

今まで、ワゴンRのメンテナンスはどうしてましたか?小まめにオイル交換をしてきたな ら、中は綺麗なので、症状によっては改善できる可能性があります。オイル交換に無頓着だったり、気にしてても中がスラッジ(オイルが固形物になったような ものですね)が溜まっている状況なら、そもそもそれが原因の一つなので、すっぱり諦めて、改善に無駄なお金をかけずに今すぐ新しく車を探す方がいいと思い ますよ。オイル交換をサボってて、中がスラッジで汚れている状態だと、変に漏れ止め剤など入れたら悪化、最悪エンジンが突然壊れます。一番簡単な見方は、 エンジンルームの中の、オイル注入口を開けてみて下さい。その中や、蓋の裏側に固形物がついてたら、中は相当ひどい状況だと判断できます。もし無頓着だっ たのなら、次の車は気にしてあげて下さいね。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064103930

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。