玄関に置いてあるガソリンの携行缶に、ガソリンを備蓄しておりました。約半年間そのままにし ておいたのですが、いい加減に使わないといけないと思い、その携行缶のガソリンを使ってしまいました。翌日走っていたら急に吹かなくなり、時折グググッと スピードが落ちたり、またアイドリングの状態では、信号待ちなどではエンジンが、止まりそうになるんですが、止まらない感じになります。振動がかなり大き くなったかと思えば、普通の状態に戻ったりと。もしかして水が混じったのではと思いもするのですが、少しネットで調べてみると、水抜き剤はあまり必要性が ないなど、色々と書かれていました。アクセルを踏み込んでも、中々スピードが出てくれず、パッシングされる有様です。急な上り坂では今にも止まりそうにな り、スピードが全く出ませんでした。これは単に水が混じっただけではなく、原因は他に有りそうな気がして来ました。水抜き剤は2本で358円で売られてい たので、とりあえず入れてみましたが、入れたばかりなので効果の程は、今はなんとも言えない状況です。点火プラグなんだろうかと、そう考えもするのです が。メカに詳しい方、原因として何が考えられるのでしょうか?修理費が高くつくのなら、どうせ最後の車検だと思い、もう16万キロを突破した、三菱のトッ ポBJとゆうポンコツなので、廃車も考えようかなと。

水が多少混じっただけではそんな風にはなりません大量に混じったのであればそうなりま すが、携行缶のガソリンを入れただけではそこまではなりませんその携行缶はプラスチック製ですか?消防法適合の鉄の缶で半年くらいなら全く問題ありません 船に使ってるガソリンで3年くらい携行缶のまま船の中に置きっぱなしでも普通に使えますプラスチック製の容器で直射日光の当たる所なら変質の可能性はあり ますが、ガソリンが残ってる所に足したのですよねそれならよっぽどでなければ大丈夫ですふと思ったのですが、まさかとは思いますが、ガソリンと灯油や軽油 を間違えて入れてませんか?ガソリンを買ったつもりだけど、家の者が灯油を買うのに使ってたとか一度、缶の匂いを確認してみても良いかもしれませんどちら にせよ、水抜きとかってレベルの話じゃないように思います

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362205168

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。