車の単独事故(>_<)直すか廃車か…。月始めに飲食店の駐車場内で単独事故を してしまいました。車は動きますが、フロントはおもいっきり凹み、ラジエーターも漏れていて修理に出したら35万の見積りでした。車両保険に入っていたの でMAXで35万おります。全損扱いなので、保険で直してしまうか廃車にして35万もらって次の車の頭金にするか悩んでいます。この車はH12年式、スス ギワゴンRのRR、走行距離12万キロ1年前に乗り出し30万で購入しました!一番ひっかかってるのは車検を去年12月に入れたばかりです(*_*)まだ 購入して1年ですが、バッテリー故障やらオイル交換やら何かと厄介でした。。親には廃車を進められてますが、断固として修理の車屋さんが、まだ乗れる、 もったいない、直した方が良いどーせまたぶつける、と修理を進めてきます。それに対して苛立ちが止まないので、余計に廃車にしたくなりました。でも本当の 所、直したほうがいいのか?素人なので全然わかりません。皆さんならどうしますか?あと、保険使わずに自分で直すとして見積りいくらだったら直しますか? 意見をお願いします(..)

本当に乗り出し30万の車で35万の保険が下りるのでしょうか?全損の場合、修理見積 もりが全額出るとは限りませんよ?もし、35万出るのだったら、自分なら間違いなく買い替えます。修理したとしても今以上にはなりませんが、買い替えなら 今の車より程度の良い物が買える可能性がありますからね。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358978118

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。