現在私は車を運転できる年齢ではないですが、親が乗っている車はレガシィです。(形などにつ いてはよく分かりませんが;)そのレガシィが今日事故にあってしまって、もしかしたら廃車になるかもしれません。だけど私は今まで乗ってきたレガシィが大 好きです。あの独特の「ドドドドッ」っというボクサーサウンドも大好きです!乗ってて安定して落ち着くし、小さい頃から乗っているのでほんとに思い出など もあります。それが乗れなくなってしまうというのがほんとに悲しいです.....お父さんもこのレガシィを大切にしてたのでショックです....運転もで きない年齢の私がこんなことを考えることっておかしいですかね?周りに言ったら笑われそうで言えません......

20歳男、BH(三代目)のレガシィ乗りです。全然おかしくないと思いますよ。という よりむしろ、若者のクルマ離れが激しい今日、質問者さんのようにクルマの良さが分かってもらえるとなると私はうれしいです。私も祖父が初代レガシィやプレ オ、母がヴィヴィオに乗っていた影響で、乗るなら絶対スバルと思ってました。免許を取った今も、ボクサーサウンドと4WDの走り三昧です。完璧なスバリス トですね(笑)他の方もおっしゃる通りですが、クルマも家族同然といっても過言でないでしょう。アクセル操作、ハンドル操作できびきびと走り、乗員を快適 に楽しく目的へ連れて行ってくれる。でも時には調子が悪い一面も見せたり…何年も乗っていれば、それなりの愛着は絶対出てくると思います。クルマ=単なる 移動道具、と考える方がいると悲しいです。修理が可能なら、ぜひ修理してお父さんに乗り続けてもらいましょう。もし廃車になったら非常に残念ですけど、そ れだけ大切に愛されてたのなら、レガシィも決して悲しんでないと思いますよ。できれば、グレード名やスバルのエンブレム等は外せますから、保管すると思い 出が形てして残せますからオススメです。それからあまり口出しは出来ませんが、買い替えになっても、ぜひまたスバル車を選んでもらいましょう。今なら先代 型のBP/BLレガシィも中古で入りやすいです。あのスバルが作るクルマですから年式や車種が違っても、貴方やお父さんもまた愛着がわいて満足できるカー ライフが送れるでしょう。今のレガシィも、そう望んでいるかもしれません…長々と失礼しました…

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155173861

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。