こんなディラーどう思いますか?長文ですが宜しくお願いいたします。当方、長年お付き合いし ている某ディラーがあります。当方がお世話になっていた担当の方(すごく良くしてくれた方でした)が他店舗へ移動になってからの後任従業員(中古車営業) の対応についてです。初めの内は非常に良くして頂いたのですが最近おかしいです。昨年12/11日にメンテナンスで消耗品交換の見積りを電話にてお願いし ました。すぐに見積りを出せるとの事だったので翌日12/12日に見積りをもらいに行く約束をしました。翌日は不在だが整備担当に話を通しておくとの事で した。翌日、見積りをもらいに行くと約1時間半待たされた後に「見積りができていない、営業担当がいないので後で連絡させる」との事でしたので仕方無く帰 りました。しかし連絡は一向に来ず、今年1/29日に当方から見積りの件はどうなっているのかと電話しました。再度ディラーに出向くのは腹が立つので郵送 をお願いしました。未だ見積りは届きません。この営業担当から他メーカーの車ミニバン、軽の2台(かなり安い車ですが)買っています。ミニバン購入の際、 廃車にした車があるのですが、オーディオ、アルミホイールは使いたかった為、取り外しをお願いしましたが外さずにそのまま廃車にされました。その時は今後 もお付き合いしたいと思っていたので何も言わずに当方が泣きをみました。やはりその中古車営業担当から購入いたとは言え他メーカーの車だから相手にされて いないのでしょうか?金にならない客(安い車ばかり買っている)だと見越されて相手にされてないのでしょうか?現在、我が家にある車両4台、今後のメンテ ナンス等他にお願いしようか考えております。乱文、長文失礼致しました。

site_hairさんがどう思われるかの問題でしかないですね。今のところ、問題の 本質はそのディーラーとsite_hairさんの話ではなく、その新しい担当さんとsite_hairさんの関係の話ですから、その担当氏にとって site_hairさんは重要でない一見顧客と見られている事は明白です。で、そのことに対してsite_hairさんとしては、1.その担当氏から今ま での付き合いに見合う顧客と接客されたい?2.その担当でなくても良いから、今までの付き合いに見合う顧客として接客されたい?3.他所でも良いから、重 要顧客として接客されたい?の、回答をどの優先順位で求めるかの問題です。1.をお望みなら、その担当と彼の上司同席の元で、見積もりの件等対してどの様 なつもりで応対しているのか問い出す(怒るは駄目)しかないですね。それで、改善されないなら、そのディーラーの体質と思って縁を切るしかないです。2. をお望みなら、担当氏の上司に「彼には、私の要求が巧く伝わらないので」と担当の変更を要求してください。駄目ならもう一回別の担当に変えてもらって、そ れでも駄目ならディーラーの体質と思って諦めてください。3.をお望みなら無駄な時間を浪費するのは止めて、他所で重要顧客と思って貰えるだけの実績作り をはじめてください。>金にならない客(安い車ばかり買っている)だと見越されて相手にされてないのでしょうか?中古車販売に関して言うと、価格の高い安 いで出る利益の差なんてそんなに大きくありません。むしろ、「安い車=訳ありで売りにくい車」と言う話が多いので、値段で訳ありを妥協してくれて、その後 のメンテナンスも依頼してくれる客なら、会社にとっては出来るだけ抱えておきたい顧客です。ですので、この問題はあくまでも担当氏の姿勢の問題です。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354845653

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。