【至急】事故で廃車の為、車を買おうと思ってます。知人A(中古車店勤務)とB(ディーラー 勤務)に言われた事があって悩んでいます。Aは、『走行距離も少なく事故車ではないものを安く買え!正規なんて高いだけでぼったくり!きちんとプロが探せ ば安くていい中古車だってあるんだから、買う時は相談しろよ!』一方Bは、『中古車センターで車買うなんて最悪。家電製品を安い中国や韓国産買うのと一 緒。車っていう大切なものを買うんだから少々高くてもディーラーで探してもらうべき!』私は根本的にBの考え方なのですが、金銭的に切羽詰まってるので、 Aの意見もなるほどと思い迷ってます。借金してでもいいものを購入するか…皆さんならどうしますか?ご意見お待ちしてます。

いいものを安くでAかな。ただし、それなりに目利きのできる人に一緒になって探しても らうべき。過去に町の車屋さんに勤務経験ありですが、それなりの人が見ればいいものと悪いものとの区別はつきます。友達の車を探しに中古車屋さんをまわっ た時に、車を見せてくれとお店に了解を得て、まっさきにそのまま車の下に回りこんだときに、営業マンが不思議に思い友達にこの人は何者?とたずねたそうで 元車屋さんのメカニックと答えたら、営業マンから色々白状してました。そんないきなり車の下に私服のままもぐる人はいないそうです。営業マンが解っていな いところも解説をしてあげましたけど。見る人が見ればそれなりに解りますし、営業マンもへんに隠そうとはしないはずです。友達の現役車屋さんは、中古車屋 さんが事故車を隠すから、ここがパテ盛修正をされてなかったら自分が買い取るからと言ってハンマーでたたいたら思いっきりパテ盛をされていたこともあるそ うです。素人さんにはぜんぜんその様には見えなかったらしいですけど。よい物を高く買わされるのはいやですし、できるだけ安くと考えるのであればAのほう がおすすめです。ディーラーなどでも決算や年末などでとにかく売りたい!っていう時期があるので、そう言う時期を利用できる様ならディーラーなどでも安く 買う事もできますけどね。それだけまわりに車関係の友達がいるのなら、購入後の相談には色々と乗ってもらえることもできるでしょうから、アフターはあまり 気にしないでいいというか、それぞれの友達を通しての購入なら気にする必要は無いのでしょうから。ご自分のお財布ともよく相談して決めてください。けっし て安い買い物ではありませんから。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452445574

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。