大至急回答願います今、自分はダイハツのムーヴに乗ってまして 車検が来年の1月ですが、走行距離が10万4千キロです 会社の人に話したら、「それは 車検をするより買いなおしたほうがいい」と言われて、今日何件か回りました 査定してもらったら 3万でした そこの店に40万で 平成13年式のライフの白がありました。会社の人が言うには 「そのまま乗ってもいいが 次の車検が来たら 廃車寸前になるよ それなら 今のうちに売った方がいいよ 俺が ネットで売ろうか?と言われました ライフも商談してる途中なんですが 期限が過ぎてるみたいで、明日 買うか買わないかの返事をするみたいで 親に話したら 廃車まで乗り切ったら もうちょっと年式の新しい車を探したらと 平行線です どうしたらいいか頭が痛いです 車の事を全く知らなくて これを気に勉強しようかと アドバイス下さい

皆さん嘘付きすぎです。乗用車は20万キロ乗れますけど軽自動車で20万キロまで(普 通に)走るとか正直聞いた事有りません。仮に動いてもマトモに動作しませんよ?軽はどんなに頑張っても20万キロは到底普通の整備では無理です。だってそ うでしょう。乗用車に比べて排気量の低い660ccで無理やり高回転で乗用車並の重さの車を動かす訳です。排気量の多い乗用車と比べてエンジンに負担がか かるのは当然。軽の寿命はこまめに整備しても15万キロがまともに動く限界と言われてる世界です。尚更、車趣味でない限りはオイル交換をマメにするとも思 えないのでとてもじゃないけど20万キロは無理。(最低でも3~5千キロ毎にオイル交換、フィルター交換。3万キロ毎にエンジンフラッシング等、そういう 事をマメにして居れば例外ですが。)10万キロでは買い替えにはまだ早いですが、そろそろ買い替えを念頭に入れた方が良いと会社の人は言いたかったので は?厳しい言い方ですがこれが現実です。中古車でも何故15~20万キロを超えた軽が中古車市場に出てこないのかを調べれば普通は解るもんなのですが…。 売れないからですよ。私はタダでもいりません。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449439404

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。