信じられないディーラー…。4月末に新車を購入し、13年超乗った車を廃車しました。補助金 や廃車手続きなど全てお任せでした(当たり前ですかね?)。ところが8月末に担当の営業マンから電話があり、廃車手続きの際に預かっていた戸籍の附票を担 当者が誤ってシュレッダーにかけてしまったというのです。「申し訳ないですがもう一度用意して下さい。かかった費用はこちらでもちます。」とのこと。うち は転勤族で1000キロ以上離れた前々住所があった市役所に電話し、仕事が終わってから猛暑の中郵便局へ小為替を購入、免許証のコピーと色々手間が二度か かりました。10日ほどして役所から届き、ディーラーに連絡したら翌日取りに来ましたが小銭がないとのこと(主人が応対)でそのまま帰りました。それから 1週間経とうとしています。謝罪の気持ちもなくひどくないですか?高級車を購入してないから?現金一括で買ったから?非常識だな~と思います。

店長を引っ張り出しましょう。個人情報書類の誤廃棄ですよね?まあ間違いは誰にでもあ る事でしょうが。ただかかった費用を向こうが持つのは当たり前だしその場で精算できないばかりか一週間放置…。銭金ではないですが値引きか何らかのオプ ション無料くらい店長に要求してもいいと思います。高級車とか現金とか全く関係のない話です。新車購入となればアフターなど関係が続いていく事に。今お互 いがすっきりする形で収めるか、でなければ最悪自分ならキャンセルまで考えます。そんな対応のディーラーにのちのちメンテ任せたくないんで。決して怒りを ぶちまけず、理詰めで交渉してみてください。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446696794

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。