車を修理に出したのですが廃車になりました。修理代は全額返金されるでしょうか。軽自動車を 修理に出しました。相当ボロの車で、エンジンがダメそうだったら廃車でいいですよと言いました。その場でチェックされ、エンジンは大丈夫そうだということ でラジエーターの交換修理をしてもらいました。数日後修理が終わったということで6万円支払い、乗って帰ろうとすると少し走っただけでまだ直ってないこと が分かり車屋へ戻りました。するとエンジンがもうだめらしくて、車屋はこちらが最初に見抜けなかった、悪かったと言っています。この場合修理費は全額返金 されるでしょうか。しかし向こうも部品を購入しているので、全額返金は難しいと言っています。部品代だけでも払ってくれと言われていますが、私は向こうが 最初にエンジンが大丈夫だと言ったので修理を始めてもらったものだから全額返金が妥当だと思うのですが・・・。しかし友人の店なのでなかなか強く言えませ ん。どなたかお知恵をお貸しください。

ラジエターだけで6万円はかかりません。他になにか交換しませんでしたか?多分ラジエ ターが水漏れを起こしオーバーヒートしてラジエター交換その後ヘッドガスケットが飛んでる事に気が付いた・・・というような流れだったと推測出来るのです が、だけどそこの車屋さん相当素人くさいですよ。お客さんに納車する前に充分に試運転していないという事になりますからね。今後そこに出すのはやめた方が 良いと思いますよ。最終的に決めるにはあなた次第ですが。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144262871

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。