ランサーエボリューションⅩを購入しようと考えています・・・。ランサーエボリューションⅩ のTC-SST搭載モデルを買おうと思っています。グレードはTC-SSTが乗っていればどれでもよく、中古で購入しようと考えています。状況としては、 今乗っている車が事故で廃車になってしまい、次の車にランエボⅩを考えている状態なのですが、維持できるかと少々考えこんでいる状態です。金銭的には、中 古を買うとして毎月4万の60回払いで240万、頭金40万、ボーナス払いが3万×10回の30万で考えています。ですので、いろいろ含めて上記の合計の 310万以内で買おうと思っています。これでランエボⅩは買えると思うのですが、その後の維持費がちょっと心配です。上記のローンを毎月払うとして、その 他に私が1カ月暮らすのに必要な経費と合わせると、毎月12万円程お金がなくなります。私の給料は約20万なので、残り約8万円。これでガソリン代と維持 費はどうにかなりますでしょうか?余計な物は買ったりせず、ランエボだけに充ててもいいと思っている8万です。どうぞご教授ください。

ランエボX乗りです。私の場合は週末しか乗らないので、ガソリンは一カ月に1.2回満 タン給油でたります。実燃費は約6kmで、ハイオクガソリンで55L満タンで入るので約330km走れます。ハイオク150円*55Lとして、8.250 円(2回入れたら、16.500円)オイル交換は三菱に持っていけば、5.000円くらいでできますので年3回で15.000円+9000円(オイルエレ メント)=24.000円年間自動車保険は約24万円(車両保険込)月割りで2万円。ランエボは盗難も怖いので、セコムに入っているので月約1.000 円。セキュリティの装置で約20万初期投資しています。自動車保険もケチらず車両保険には、絶対入っていた方がいいと思います。事故や盗難の場合は、泣く ことになりますよ。。。。質問者様の地域は雪は降りませんか??もし降るのであれば、スタッドレスも必要ですのでお金がかかりますね。ランエボは維持費が かかりますので、本当に好きではなければ乗れませんよ。ただ運転していて、最高に楽しい車ですのでぜひランエボに乗っていただきたいですね!!

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243651602

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。