車の分解、改造好きな方に質問です。廃車寸前の車(事故歴や外傷は無し)をバラバラに分解し て各パーツをオークション等で売ったらけっこうなお金になりますか?(売り切るまで時間はかかると思いますが)普通に廃車手続きすると手数料はいくらかか りますか?バラバラに分解して売り切った方、経験談をぜひお話ください。お願いします。

結論からいうと儲からないです。それなりに値打ちのある車じゃないと値が付かないし、 売れない部品もでてくるので綺麗サッパリ無くなることはまずないですね。外す手間も考えると車両を売却したほうが話が早いです。結局のところ訳ありの車 (金融車、パクリもん)でもないかぎりバラすメリットは少ないです。自分は友人から引き取ったFCをバラシましたが売れたのはエンジンミッション等の駆動 系とボルトオンの外装程度で工賃を考えたらトントンかそれ以下でしたね因みに自動車業界に勤めています。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043121360

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。