つい最近、車で事故を起こしました物損です。自走出来ないので、廃車にしたいのですが、22年度の自動車税を払ってません。夏のボーナスで払おうと思っていたので。そこで質問です。これを支払わないと廃車手続きって出来ないのですかね?分かる方、教えて下さい。

素人回答ですが、5月中に廃車手続きをすれば、必要ないはずです、3月に盗まれた車を 廃車(一時抹消)しました、その時点では、その車の車税は払っていませんがその後に払いました。詳細は地方税事務所に聞いては?ちゃんと教えてくれます よ。質問に補足が付いたので回答も補足しちゃいます。車税は4月1日の所有者に課税されるので(納付書送付が慣例的に遅れているだけ)23年4月1日に貴 方の所有車ならば、必ず納税請求は来ます。私の答えは今月中に取敢えず抹消すれば、抹消するときに納税証明書が提示しなくていいということです、税金と登 録は役所が違うので事務手続きの区切りです。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340648293

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。