車購入に関しての質問です。つい最近までH13年式の軽自動車に乗ってました車検も間近でし たが出だしが悪くなったり異音がして中古車屋さんに見てもらいました。結果は詳しく調べて見ないとわからないですがブレーキパッドとエアー関係のフィル ターやプラグと言われました。ただ車検ですのでドライブシャフトなども駄目らしいので約13万かかるとのことで廃車にする事にしました。もちろん次の車も その車屋で購入しようとしていましたが中古車ではなく新車を検討しました。ただ購入するにしても仕事で車が必要ですので車屋さんに相談したら代車貸すよ? と言われ甘えました。3日くらい経って車屋さんに希望車種の見積もりをしてもらいました、近くのディーラーでも見積もりを取ってみると1万しか変わりませ んでした。そこで近くのディーラーで契約して納車になったので代車を返しに行くと中古車屋さんの社長さんが代車代請求しますね!と言われ1日3000円× 日数の15日っで45000円の請求でした。これは払わないといけない請求で金額は妥当なんでしょうか?

>近くのディーラーで契約して納車になったので代車を返しに行くと中古車屋さんの社長 さんが代車代請求しますねレンタカーを借りても1日5000円はかかるとおもいますあなたが、ほかで車を購入したのだから正当な請求です中古車屋さんの社 長はあなたが自分のところで購入すると思い代車をを貸したと思います他で車を購入するなら、初めに断り、代車を返すべきだとおもいますよ付き合いの長い親 しい方なら、親切もありますがお金を払わないで代車を15日間も借りることは、自分ではありえないことだと思います

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338365338

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。