誤ってブレーキオイルのところにウォッシャー液を補充してしまいました。そんなに量を入れる 間もなく溢れてきてハッッとしました。買い物先の駐車場で、何を思ったかやってしまい、そのまま車で帰宅し、その後も子どもたちを通院させるためなどで 10キロは走行しました。過去の同じ質問も見ましたが、廃車予定と書いてあり…マイカーはまだまだ走行距離も少なく(二万キロ)大事に乗っていきたいと 思ってたんです。すぐにメンテナンス出すべきでしょうか?毎日車通勤なんですが、かなり危険ですよね?他人を事故に巻き込むかもしれない、子どもたちを事 故に巻き込むかもしれない…と今になり怖くなってきました。どうすればよいのでしょうか?まさか何の問題もないこと、ないですよね恥ずかしながら主人には まだ相談してません…このメンテにかかる費用なども教えて欲しいです。

ディーラーがお近くならご自分で行かれても大丈夫だと思います。注意された方が良いの は急ブレーキや長い間ブレーキをかけるような状況を作らないようにしないといけません停止する際ブレーキを数回に分けて踏んで停止する様にしてください。 これでブレーキフルードの温度上昇はある程度は抑えられます。どうしても不安ならばご主人に素直にお話ししてご主人に持って行って貰うかディーラーに電話 して取りに来て貰う方が良いかもしれません。交換代ですがブレーキフルードの全量交換なのでブレーキフルード代+交換工賃で1万円はいかないぐらいのはず です。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437417679

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。