軽自動車の購入にあたり、ダイハツタントか日産ルークスだったら、どちらを選びますか?前回 軽自動車の購入でおススメを聞いてとても参考になったので、また質問させていただきます。近くに自動車屋さんがたくさんあり前回おススメしていただいた現 物車を見学に行ってきました。当方13年経過車持ちで廃車にする予定ですが、予算的にダイハツのタント(カスタムではない)か日産のルークスに絞ろうと 思ってますが、もしあなた(回答者様)ならどちらを買おうと思いますか?●ダイハツタント xリミテッド5ドア CVT 2WD 車両本体135万位 (付属品込で) カーナビなしだけど前の車から付け替えてくれるらしい。 その他諸費用など15万円前後●ルークス4ドアワゴン K6A G CVT 2WD 車両本体140万位(付属品込) カーナビなし その他諸費用など10万円前後 成約記念品がつく両方とも150万前後かと思いますがダイハツの方が付属品が多いかな?と思ってます。長く乗るとしたらどちらの方がいいですか?燃費とか 故障の度合いとか乗っている方や詳しい方、教えてください。

参考までですが、日産・ルークスとスズキ・パレットは全く同じ物です。というのは OEM生産といって、日産が、スズキに製造を依頼しているからです。ダイハツ・タントはムーヴの台車と共有しています。以上を踏まえると、タントとルーク スであればキャパシティー的にも同じなのでどちらでも性能や、室内環境は差ほど変わりはないと思います。トヨタの子会社というのもあり、ダイハツのほうが 質はいいと思うので、私は、タントのほうがいいと思います^^故障の件に関しては、乗り方がしっかりしていれば、壊れることはないと思いますよ!

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335146108

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。