バイクと車の事故で質問です。先日私がバイクで相手が車の事故を起こしました。状況は相手の 一時停止無視で車の右Fフェンダーに衝突しました。過失割合は15:85と相手の保険会社が言ってました。そこで質問なのですが、こちらの損害はバイク廃 車で25万円。相手の車の修理費用が250万円だそうです。相殺するらしいので、こちらが明らかにマイナスです。相手は保険で車が直るのに、こちらは廃 車+足りない金額をおそらく自腹です。事故証明の加害者もあちらなのにこれはどうかと思います。どなたか知恵をお貸しください。ちなみに私は自賠責のみで す。

貴方がバイクに車両保険をかけていないのが悪いのでは無いでしょうか?さらに任意保険 すら入っていないなど、運転する事の備えが何も出来ていません。今度バイクを買い換えるときは、任意保険はもちろん、車両保険にも入っておいたほうがいい でしょうね。今回はどうにもならないですよ。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429015244

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。