車の型落ちってそんなにダメなことですか?もうすぐ車買うので親と話し合ってます。金額は全 部自分で払っていく予定です。自分は日産のキューブが良いと思ってます。でも今年の11月ぐらいにフルモデルチェンジで新型になるそうです。なのでその画 像もチェックしてみたんですが、今のキューブの方が断然イイと思いました。なので父にそれを言ってみると@2ヶ月も待てば新型に乗れるのに買ってすぐ廃車 になるような価値のない車に乗るなんてバカみたいな話しあるか!!っと言われました。そこまでおかしいことなんでしょうか??父の考えは車は財産だから ちょっとでも金銭的に価値のある車に乗るのが当たり前といった感じです。自分の考えは車はデザインで決めたい!!でないと愛着湧かなくて楽しくな い・・・って感じです。確かに新しい車も乗ってみたいけどそれ以上に今のキューブが1番なんです。皆さんはどう思われますか?やっぱ新型が出れば少々気に 入らなくてもそっち乗りますか?

居るんだよね、そんな親父が・・・。はっきり言って、あなたがキューブを乗りつぶすの であれば、FMC前のキューブでも問題無いんですよ。安い分得です。もし、数年で売ってしまうおつもりなら、新型を買ったほうが買取り価格は高いでしょう から新型に乗ったほうが得になります。バブル期のように初回車検で乗り換えるような人は新型に、いつまでも大切に乗る方は気に入ったデザインの車に乗るほ うが良いんですよ。車が財産なんて考えは今の時代には合いません。新型だからと言って故障しないなんて事も無いし性能が上とも言えません。どうせ1年も乗 れば資産価値も半分程度まで落ちるでしょうから、親父の戯言だと思って、無視して好きな車に乗ったほうが良いと思います。私も去年セレナを買いましたが、 3ヵ月後にマイナーチェンジの話が有りましたが待たずに買いました。実車を見ると見た目が変わり格好悪くなったので、待たずに買って正解でしたね。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419163599

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。