10年以上 10万キロ以上を乗りこなす場合 どこのメーカーが維持費用が低くなるでしょうか? ぼくの弟はカローラDEを乗っていたのですが 10万キロ超えるととたんに いろいろ出てきてしまい 廃車にしましたその後 本田のオデッセイと なんとかいうコンパクトを乗ってますが 彼曰く 本田はしぶとく丈夫だよ 10万以上になってもとのことですぼくは 以前ホンダで だいぶ故障が多かったので 本田アレルギーになっていました弟はプロのライダーでホンダの750CCのバイクを良く乗ってますが やっぱ本田はローギアでめいっぱい引っ張る場面などで酷使しても いい感じでとか言ってましたすみません 要旨がそれそうです ^^つまり しぶとく 乗る場合 メンテナンスがリーズナブルなものは どこのメーカーか? という質問ですやっぱりトヨタ? いやいや ホンダ? なにいってんのワゴン Rのスズキでしょ? (お金の有り余ってる お方の回答は 今回ご遠慮くださいませ 庶民感覚で なにしろ 月の小遣いが3万円という庶民ですのでそこのところを よろしく エンジンオーバーホールは長期なら当然で その費用は普通50万などという 回答があっても無理です そこまで 庶民はかけないで 買い換えますよ。^^)

維持費用を「消耗品を適切に交換整備することで生じる費用」とすれば、(似たような大 きさ、排気量、性能の車種であれば)基本的にはどのメーカーでも大差ありません。新車から乗っていれば、保証があるのでその期間内に出せる故障が出てしま えば、あとは消耗摩耗との付き合いになります。日常の道具として使うのなら、消耗品は「まだ使えるかな…」程度で思い切って変えてしまう方が、故障とは縁 遠くなります。いきなりいろいろ出てくるケースというのは、大抵が定期交換部品の寿命だったりするので、メーカーとしては実は想定内の維持費用だったりも します。どこのメーカーでも言えることですが、出たばかりのモデルよりは、マイナーチェンジ後や末期の方がつまらないトラブルは少ないですね。ウチは初期 モデルの初期ロットを買い、つまらない不具合がかなりありました…

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417081389

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。