女性です。中古車を手放す方法を教えてください。車検が5月で切れる14万キロ(;´▽`A )のってるマーク2グランデがあります。きれいには乗っていません…(´_` i)でも、まだ乗れるんですが、離婚したので、手放すことにしました。廃車にするにもお金がかかるので、お金だけはかからないで、手放したいのですが、無 理ですよね。ヤフオクで1万とかでもだめですよね。ヤフオク出品暦は長いのですが、説明に何を記載して出品したらいいかもわからないし。。。第一クレーム もこわいし。。潔よく廃車でしょうか?もう売れなそうな中古車の、よい手放し方を教えてください。なるべく早く手放そうと思います。どうか、力になってく ださい。よろしくお願いいたします。

もう2月なので、遅くても3月いっぱいまでに、地元の車屋さんに廃車してください。っ て持っていき、廃車証を貰いましょう。解体屋さんとか、女性一人は、行き難いと、思うので、自動車屋さんでいいと、思います。お金にはなりません。その車 は、もう価値がないからです。お金支払うことになります。解体処分料、リサイクル料、いくらでもありません。乗ることに比べたら安いものです。自分のお住 みになっている町の業者が、一番、良いと、思います。なぜかというと、4月1日の所有者には、自動車税がかかってくるので、早くしたほうがいいですよ。 (所有名義人が、元ダンナなのでは?そういう場合余計時間かかるし、ここで、聞くより、業者さんに何が必要か、実際に即して聞いたほうがいいです。)車検 5月で、1.4万じゃなくて、14万でしょ?買取専門店の数件に見積もりだけでも、頼んでみてもいいと思います。でも、良くて、プラスマイナス0だと、 思ってたほうがいいですね。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214809772

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。