軽自動車は4月1日 現在の所有者にかかるので2年に1度廃車にすれば1年分の税金ですむのですか?3月30日廃車して 4月2日に車検を受ける どうですかね

抜け道書き込みしちゃいましたね。その通りです。4月2日に登録するとその年の自動車 税は発生しません。ですので来年の自動車税のみに成ります。しかし、廃車するのや中古新規を受けるに多少経費が継続車検より多くかかりますので、4ナン バー(貨物)は殆ど意味ないです。ナンバー代や書類作成(抹消も含む)を代書に頼んだ場合、経費倒れがおきるかもしれませんし、軽自動車検査協会に1往復 多く行きますので、その経費時間等も無駄に成りますね。やめましょうね。補足そんなに近いなら経費だおれしないね。回送車借りに行って積載して直ぐに降ろ せて自賠責1500円引きとは凄いですね良いお友達ですね手数料100円だけでやるんだね。頑張ってください。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169856606

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。