ETCのシガーソケット電源取り付けについて教えてください自分はETCの電源をシガーライ ターソケットから取り出して使っていました。先日その車両を廃車にしたため、別の車両用にセットアップしてもらおうと、オート バツクス 秩父店に行きました。若い男の店員にETC一式を渡したところ、まるで犯罪者に対するような態度で「駄目です。シガーソケット取り出ししていたETCの セットアップは当店では行いません。」いきなり、こう言われました。「では、シガーソケットのコネクタを外して来ればいいですか?」と訊いたところ「シ ガーソケットから取り出していたETCはセットアップしません。お帰りください」と言われました。自分はセットアップした車両以外に使ったこともないし、 それほど違法だという認識はありませんでしたが、シガーソケット取り出しはそのような仕打ちをされるほど悪いことなのでしょうか?

新規で付ける場合は取り付ける前にセットアップします、ACCからとるかシガーソケッ トからとるかは付ける人しだいなので 関係ないと思うし シガーソケットからとったか配線見ただけで解るのですか?途中で切ってればシガーかACCか解らないと思います、もしみなさんが言うように悪用するなら ACCからとっても載せかえられます、店員はシガーからとった=素人が付けた! みたく感じて ウチで買った商品ではなく安くオークションなどで買った品だから嫌な態度を取ったんではないでしょうか? シガーから取ったか先の配線を切れば解らないはずです、オートバックスで取り扱ってないメーカーなのでシガーから取っただの 難癖付けたんじゃないかな? シガーでもACCでも同じ電源なんだから変わらないでしょ?(笑)

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062581520

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。