自動車の買い替え、お勧め車種は?現在S13シルビアKs(MT)に8年間のっていました。 先日追突され私の愛車が廃車となってしまいました。かなりのショックですが次の車を購入しなければいけません。予算は200万円前後です。当初は次の買い 替えは中古で34GT-R、インプレッサ、ランエボなどワンランク上のスポーツカーに乗る予定でしたが昨年結婚して、こてこてのスポーツカーはNGになり ました。しかもATのみ。観念して1500CCの車を各社で試乗しましたが、あまりにも遅すぎて気に入った車はありません。今までシルビアで修理を繰り返 して乗ってきたので、故障の心配のいらない新車での購入予定です。もともとサーキット走行とかやってきて、スポーツカー以外の車種には興味もなかったので 嫁さんも乗れるAT車がわかりません。何を買ってもテンションあがりませんが、2000CC以下で200万円前後のお勧め車ありませんか?よければ、結婚 をきにとか子供ができたからの理由に走り屋卒業した方のご意見きけたらと!一度シルビア以上の早い車に乗りたかった。。。。

1400cc(スーパーチャージャー+ターボのTSiエンジン)の5ドア車でよいのが ありますよ。フォルクスワーゲンのポロGTiなんかどうです? 新車に限っちゃうと少々予算オーバーになっちゃいますが、AT(DSG)で奥様にも乗れる車です。見た目はおとなしい感じですが、間違いなく13よりも速 いですよ。中古でよかったらゴルフGT TSiとかGTiなんかもあるんですけどねぇ…… どちらもシルビアより速いですよ。一度ディーラーで試乗してみるとよいと思います。でもって奥様に「オートマの1400ccのハッチバックの車だよ~」と いって説得しちゃいましょう。安全性も高いですし、お子さまがいらっしゃる場合でも、おすすめできます。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052823085

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。