皆さんの意見を聞かせてください。息子が名古屋の中古車センターk門さまで今年一月に車を買 いました。平成9年製 軽で諸経費込みで20万円でした。11月末車検時車屋に乗っていく途中でエンスト!修理と車検で13万円と・・故障箇所はミッションのギヤーが減ってしま い滑っているのではないかということでした。内訳は部品2万 修理費4万~5万 車検約6万ということです。でもよくよく考えてみるとミッションの減り具合はこの半年のものではないと思うし10ヶ月で廃車?タイヤもすぐパンクしてしま い交換しましたし・・ 10ヶ月で20万? メッチャ高く感じるのですがこれって保障ないといっても保障の範囲内の出来事ではないでしょうか? 皆さんどう思われますか?意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

MT車のクラッチすべりの事ですか?ミッションのギアが原因で修理代が5万てのは中古 ミッションの載せ換えですかね。これだけではなんのことかわかりません。教えていただきたいのは①ATかMTか②部品代の2万は車検部品なのか、ミッショ ンの修理部品なのか③現在の走行距離④エンストとはエンジンがかからないことですが、こちらの原因はなんでしょうか?ミッションが原因でしたら走行は不可 でもエンジンはかかると思いますが・・・・。⑤パンクは何が原因ですか?以下は一般論です。MTだとしたら、クラッチすべりの事になります。クラッチはブ レーキパッドと同じく消耗品になります。また、乗り方にも左右されます。私の知人は新車から、わずか800キロでクラッチを滑らせました。クラッチは新車 でも保証対象外です。ATだとしたら走行距離が不明なのでなんともわかりません。部品が2万円はおそらく車検部品だと思います。そうしますと、車検費用が 8万円ですので、妥当な金額です。パンクは残り溝の少なさが原因だとしたら、購入時に確認しなかった購入者にも原因があります。10ヶ月で廃車なのはお気 の毒ですが、もともと平成9年の軽自動車なのですから10ヶ月持っただけでもありがたいのではないでしょうか?また、古い車ですのでノントラブルで維持で きることはありません。今の車は壊れにくくなってはいますが、やはり部品交換は必要です。

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出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451681399

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