車を廃車にしたいです。10年程乗った車を買い取り査定してもらったら0円だったので廃車に しようと思います。自分で解体業者にもって行ったらいくらかになりますか?解体業者と廃車買い取りは違いますか?車検は1年半残ってますまた重量税などが 戻ってくると聞いたのですが本当でしょうか?次に乗る車はすでにありますので、下取りの考えはありません。自分なりに検索はしたのですが、エコカー補助金 や下取りの事しか分からなかったので、詳しい方いましたらよろしくお願いします

重量税の還付の仕方は【永久抹消】をして下さいナンバープレートを外し解体業者に出し て解体報告記録日の連絡が有りますので貰って下さい。解体するには時間が掛かります【必要書類】印鑑証明車検証実印解体報告記録日ナンバープレート※ OCR3-3号マークシート※手数料納付書※自動車税申告書※印は陸運局で揃います代理人に依頼する場合、貴方の実印を捺印した委任状が必要です※一時抹 消では自動車税だけの還付だけです自賠責保険の解約も出来ます

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046968450

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。