今度、エコカー減税で自分が最初に乗った自分にとって最高の相棒(車)が廃車になる事が決ま り別れるのが辛くて仕方がなく考えるとすぐに泣いてしまいます。皆さんに質問なんですが最初に乗った思い出の車を最後どんな風に送りだしますか?自分で考 えても最後に精一杯洗ってあげる事しか思いつきませんどうしたら良いのか教え下さい。 かなり改造やいじり倒して辛い時も悲しい時も共にした車なので何か良い方法を本当にお願いします。ちなみに車は平成4年車でそろそろ25万キロになりま す。よろしくお願いします。

2日前の日曜日に私が乗っている(所有者は親父)1990年式タウンエースを廃車しま した。私が小学1年生の時に親父が中古で買って、いろいろとドライブに連れて行ってもらいました。キャンプに行くときもワゴンなので荷物たくさん詰めて最 高の車でした。私の車ではないけど、愛着ある車でした。ただ、数年前に親父が仕事の通勤に使わなくなり、母はコロナプレミオをもらったためタウンエースは 車庫に置きっぱなしでした。バッテリーは何度も上がりました。その後、訳があって知人にその車を貸していましたが、私が免許取得後にその車が帰ってきたた め、母と私がコロナとタウンエースを交互に乗っていました。まさか私が免許取って自分で運転するとは思いませんでした。私は鉄道好きで徹夜で場所取りとか しており、一度この車で友達と一晩過ごしたことがあります。ワゴンなので居住性抜群でしたし、私がサブバッテリー積んでコンセント装備したので快適でし た。私としては愛着ある車で、大事に整備して乗っていましたが、燃費悪く、エコカー減税で廃車が決定しました。廃車が決定した後はいろいろとドライブに出 かけたりしてました。写真も撮り、動画も撮っていました。廃車寸前、電装品(テレビ・オーディオ)を外しましたが、外した後は悲しい気分でしたね。最後の 日は自分の手で洗車しました。ワゴンで洗いにくくて普段は洗車機ですが、最後の洗車と思うとなにも苦になりません。またその日は一段と強いボディーの艶が ありました。走行距離は148089㌔でした。ただ、エンジンが丈夫なのか最後まで元気に動いていてくれたのは嬉しかったです。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246260267

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。