中古車を大事に乗っておられる方、乗られる予定の方に質問です。カテゴリー違いの話を持って きてしまうことをお許し下さい。中古車をバカにする人達をどう思いますか?※ここからは気分を害するかもしれない文章を掲載しています。大丈夫な方だけお 読み下さい。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail /q1343386608よりコピペです。子供:おとうさん、新車はお屋根のあるショールームで売っているのに、 どうして中古車は、炎天下だったり雨ざらしだったりするお外で売っているの? 中古車は可哀相だね。 父親:うん、中古はお家に入る価値が無いから、表にさらしておけばいいのさ。 でもね、君が免許を取って最初に乗るのは、中古が良いよ。 子供:何でなの?? 父親:それはね、運転がうまく無い時は、ぶつけたり傷をつけたりするだろ。 だから中古で十分なんだよ。 傷だらけになったら、下取りに出したり友達に譲ったり、酷ければ廃車にすれば良 いんだ。そして、運転が上手になったら絶対に新車にするべきだよ。 前のオーナーの癖が有ったり、故障をしている可能性が有るからね。 もしかしたら、人をこロしている可能性だって有るからね。 そんな車を運転して、自分が事故でも起こしたら大変だからね。 ほら、見てごらん前のオーナーの付けた染みがシートの所に有るだろ。 中古なんてこんな物なのさ。 子供:本当だ!中古って汚いね~。 父親:そうだよ。いくら磨いたり掃除をしたって、良く見れば色々と目に付くからね。 子供:ところで、家の車は新車なの? 父親:当たり前だろ。君たち子供の事を考えて家のは新車だよ。 パパも若い頃は、中古でさんざんと遊んだけどね、 中古には長く乗るものじゃ無いね(笑)以上です。未婚で処女を喪失した女性を蔑む人達が、そういった女性を「中古車」に例えているようです。私の父が数年 前に購入した中古のキャデラックを、愛情を持って手入れして大事に乗っているものですからこのようなコピペに憤りを感じました。※中古車を大事に乗ってお られる方、乗られる予定の方、中古車に抵抗がない方の回答を頂きたいです。

新車がショールームで売っていても、実際納車されるのは炎天下の下で保管された車なん ですけどw当然雨ざらしで、エンジンもガンガン回されています。ひどいものだと納車前に板金されているものもあります。素人は塗装の肌なんか見ても分かり ませんから、知らないだけです。中古車か新車かどっちがいいかと言われても難しいですね。新車で欲しい車もないし、古い車が好きなので。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144543651

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。