車の買い替えで質問です。個人経営の車屋さんで新車を購入予定です。最初は今乗っている車の 下取りします。と言うことでしたが、下取り代行費用は見積りに上がってるのに代金はついてないので聞いたところ「こちらで廃車するか処分します」と言われ ました。なんだか損してるようで腑に落ちないんですが、こんなものなんでしょうか?無知なものでどなたか知恵をお貸しください!

腑に落ちないなら「では自分で廃車にします」と言ってみてください。むこうが本当に廃 車にするつもりだったなら、二つ返事でOKでしょう。廃車費用が浮きますから。そうなったら、あなたが他の買取業者に下取り出すか、2万円ほど出して廃車 にすれば良いことです。もし、何かゴネる様ならそれは転売するかなにか代車にでも使おうと思っていたのか、いずれにせよただ廃車にはしないつもりだったと いうことです。つまりその車に価値があったということ。あとはよしなに。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143355271

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。