月給15万でセルシオを1年維持できるでしょうか・・・はじめまして。どんなことでもいいの で皆さんの意見を頂きたいです。よろしくお願いします。知り合いの職場の人が、セルシオを所持しているのですが仕事で普段から軽自動車ばかり乗っていて、 セルシオに全然乗れないからもったいないということで欲しかったら売ってあげる、という話が出てます。そのセルシオは、・20前期型・6年式・走行距離約 96000キロ・車検残り1年・ミッション?がやや壊れている・パーツはすごいいいのを装備しているという感じらしいです。僕はあんまり車に詳しくないの で自分で調べてみたところセルシオの場合、・ガソリン代240000円/年・自動車税76500円/年・車両保険?任意保険?300000/年という恐ろ しい額になってしまったのですがこれは合っているのでしょうか・・・?ガソリンと税金はともかく保険?がよくわからないのですが、あまりの金額に思わず 高っっ!!!!と叫んでしまいました。笑一応車検はあと1年残っているので、1年後にいらなかったらそのまま廃車にしていいとのことでした。もし買うとし たら20万前後で売ってもらえるらしいのですが、、、セルシオはカッコイイと思うので個人的には車の中で一番好きなんですが、維持費が高いですよね。。ホ ントは30の後期型が一番好きなんですが、今回売ってくれる値段がすごい安いと思ったのでそれも若干魅力に感じているところもあります。とにかく、今の収 入で1年セルシオを乗ってみるかどうか非常に悩んでます!なんでもいいので意見を頂けると幸いです。皆さんよろしくお願いします。

車庫が無いなら貸しガレージ代、プラスその走行距離なら年間20万円程度の修理費を覚 悟しないと。自動車税も1割り増しですね。車両代を含めて100万円が一年でパーですよ?個人的な意見を言うと、その車ならタダでもいりません。また16 年落ちのポンコツを、20万で売りつけようとする、相手の人の気が知れません。乗ったつもりで一年で100万円ためて、頭金にして30後期を買うのが正解 かと。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041807605

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。