現在大学生なのですが、スポーツカーを持ちたいと思ってます。知恵袋では月に維持費が6、7 万かかって大学生には無理という意見ばっかりなのだったので諦めかけていましたが、スポーツカーをもっている先輩たち(しかもバリバリにいじっている人) に聞くと、月に2、3万で維持しているらしいです。その先輩達によると自動車保険に入らなければ(廃車になればその時点で終わり?みたいらしいです)、そ うなるらしいのですが、本当なのか疑問です。誰か教えて下さい!あと自動車を買った時に必要なこと(税金や保険等)についても教えていただければ幸いで す!

廃車になればその時点で終わり?自損だけならそれだけですが、対人、対物の場合は貴方 の人生まで終わりますよ?自賠責で足りなければ自腹ですよ?信号機壊したら払えませんよ?せめて自損無しにしてください。走り込まなければそこまで維持費 は掛かりません。その先輩方が2、3万で済んでいるのは移動にしか使っていないからでしょう。もしくは消耗品だけの話かもしれません。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141400246

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。