先日購入した中古車についての質問です。あまりお金もなかったので個人で経営されている中古 車店にて購入いたしました。いろいろ事情があり、以前に乗っていた車が車検が切れるギリギリでの購入だった為、納車前に以前の車を預け、廃車にするという ことでお願いしました。2週間ほどで新しい車が来たのですが(代車はなく店までタクシーで取りにいきました)、タイヤが夏タイヤ3本・冬タイヤ1本という 状態。メーカーもバラバラです。廃車する予定だった以前の車は廃車費用が高くなったとのことで、代車にするとのことでした。以前の車を代車にするのは別に いいのですが、タイヤがこのような状態で納車されるとは思いもよらなかたのでびっくりしています。これって普通のことなのでしょうか?無知ですみません、 皆様からのご回答お待ちしております。

タイヤがバラバラっていうのは稀にありますが、さすがに普通3本にスタッドレス1本っ ていうのは、酷いですね。車、見に行った契約時はどうだったんですか?4本揃ってたのですか?ちゃんと揃っていたのなら、「契約時と状態が違う」って思 いっきり突っ込めますよ。それは違反行為ですから。覚えていないとか、タイヤは見ていないとかだと、キツイですね。タイヤをチェックしなかった質問者様の ミスですね。ダメもとで「タイヤ何とかなりませんか」と聞いてみては?これからの季節、普通タイヤよりスタッドレスの方が早く減るから気を付けて下さい。 タイヤって、同じサイズでもメーカーや種類が違うと大きさ違うんですよ。(数ミリですけど)せめて、前輪と後輪の銘柄違っても、それぞれの左右は揃えた方 がいいかと思います。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141203666

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。