BG型の10年もののレガシィの修理をどうすればよいか悩んでいます。BG型の10年ものの レガシィの修理をどうすればよいか悩んでいます。先日、家の付近を運転中にカーナビが何度も落ちたり、なんとなくランプが暗い感じがしたので車のエンジン を止めたところ、そのままエンジンがかからなくなりました。ロードサービスに依頼してレッカーの運転手の方が、ブースターのようなものでバッテリーに充電 (?)したところエンジンが起動できたのですが、数分後にエンジンがまた止まってしまいました。レッカーの運転手の方いわく、バッテリーだけでなくそれを 起動するモーター(?)に原因がありそうとおっしゃっていました。車を修理に出さなければならないのはわかるのですが、以前ディーラーに車検を通しに持っ て行ったところ、あれこれ交換が必要だといわれて60万ちかく請求された経験があり、正直ディーラー不審です。また、もう年季が入った車なので買い替えを 考えているため、安くすませたいです。近くにカーメンテナンスの「ジェームス」があるので、いったんそこでチェックしてもらってバッテリー交換を依頼し、 それでも難しいと言われたらディーラーに持って行ってもらおうかと考えているのですが、もっとよい方法があれば教えていただけませんか?最悪、修理費用が 高くつくなら廃車も考えているので、廃車も考えてどうすればよいか悩んでいます。長文ですいませんが、どうするのが一番よいか悩んでいるのでどなたか教え てください。よろしくお願いします。

オルタネーターの故障と思われます。新品で10万前後、リビルト(修理再生品)で7万くらいですかね。バッテリーとファンベルトも取替えになるかもしれません。走行距離が10万キロ超えているようであれば、廃車・買い替えを検討してもいい頃では?

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出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340439988

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