プリウスの購入を検討しています。リコールなどのトヨタパッシングの諸問題もありますが、そ れも踏まえ検討して選択しています。13年越えの軽バンがありその車を廃車にすることによる補助金25万円をあてにしています。上記の制度期間は延びまし たが、以前のETCの補助のときのように打ち切られる可能性が大きいのでしょうか?今から発注だと納期は早くても7月から8月になると思われます。補助金 をあてにするのは、かなりリスクの高い賭けになるのでしょうか?発注はまだしていません。

だいたい半年待ちですから、補助金は間に合うと思いますよ。予算も大丈夫だと思いま す。購入の際は、メーカーオプションを付けないで注文するといいかもしれません。メーカーオプションが1つでも入ると受注生産になるので、遅くなります。 今回の騒動で、キャンセルも増えるでしょうから、オプションが無ければ、すんなりひっぱってこれるかもしれません。ただ、メーカーオプションは後から追加 できませんから、欲しい車に乗るのが一番ですけどね。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336595158

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。