中古外車を検討中です投稿したつもりでしたが、どうも入っていなかったようなので再度投稿し ます。昨年一月にセフィーロワゴンを廃車し、車に乗っていなかったのですが、来月に中古外車を検討中です。候補はアウディA4・BMW318・ニュービー トル、そしてステージア(ブルモデル後のタイプ・・これは日本車ですが)を検討しています。金額は販売価格で50~60万程度のもので、距離は7万辺りで 外車なら2000~2002年式日本車なら2002年式で行けそうな様子です。しかし○○ビュー等の情報板をみると、50~60万程度の会社は基本的にど こかがおかしい・過去のメンテナンスは期待してはいけない・そもそもその程度の上記車種なんて信用してはいけない・・と言った情報が多かったのですが、実 際そうなんでしょうか?ステージアはまあ問題無いして、他の会社は年式は古いのですが、距離は3万キロ程度のアウディが30万程度だったりと意外に値崩れ を起こしているようですし、人によっては2000年以降の車で有ればそうは故障しない(もちろん定期的なメンテナンスは必要)という声も有ります。また知 り合いの中古車業者に聞くと、「10万越えていてもタイミングベルト・ATF・消耗品を交換している記録が有れば会社でも十分日本車並みに走る」ともいわ れました。実際どうなんでしょうか?車好きな方・業界通の方・今までに高年式の外車購入経験者様等々率直なご意見を頂けないでしょうか。辛口意見でも結構 です。購入を来月に控えているので、どんな情報でも良いので頂けると幸いです。

国産車に比べると樹脂部品や電気系統の弱さは否めないですが私も外車暦が10年になろ うとしてますが走行不能になるようなトラブルは皆無です。2000年あたりのドイツ車を選ぶなら車種別に弱いところを事前に調べて購入前にその箇所が既に 故障・交換されてることを確認されることが購入後の出費を抑えるコツだと思います。記録簿があるのがベストですね。エンジン等の機関系は丈夫ですが、さす がに10万キロですとエンジンマウント・ウォーターポンプ・オルタネーターあたりが心配ですね。ただあまりの安さに飛びついて故障が頻繁に起こるよりは多 少の金額は我慢して優良な業者に保障をつけてもらうほうが得策かもしれませんね。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1134811966

前のページへ戻る
今すぐ査定を申し込む