先日、車(ホンダS-MX)の水温計がHまで行きボンネットから煙が出ました。危うくオー バーヒートは避けれたみたいで、翌日修理に出したんですが・・・。また煙が出てきました。価格 技術料ウォーターポンプASSY交換 12900 29500サーモスタット交換 1700 3800LLC交換 1260×2 2100ガスケット 540×2ラジエーター洗浄テスト 2800これらの修理をしてもらったにも関わらず、また水温計がH近くにいき煙が出てきました。このS-MXは6月には車検で廃車にする予定なので、それ まで持ってほしいと考えてますが、次に考えられる原因を教えてください。

この車種は、ラジエータから漏れる事が多々あります。アッパータンクもしくはロワタン クとコア部のカシメ部分から、よく漏れます。ラジエータの点検では、キッチリ圧を掛けたでしょうか?なかなかラジエータの漏れは見付けにくいものですよ! ホンダ車は、タイミングベルト交換時にウオーターポンプを交換しておくのは良い事と思いますが、今回の場合でしたら、壊れてないのに交換したのであれば無 駄ですね。(安い物でもないですし。)エンジン本体ということも考えられますが、ボンネットから煙が出るほどなら、ラジエータ、ウオーターポンプ(これで は直らなかったという事ですよね?)、ヒーターホース辺りからの漏れの確率が高いと思いますが?どちらにしてももう一度点検してもらうのが一番です。キッ チリ圧力を掛けてもらいましょう!!

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434335959

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。