アクティブセーフティ、パッシブセーフティ、「空気圧を適正に調節した時の」乗り心地 やタイヤの接地性、シートの出来はアクティのほうが上です。また、助手席の下を荷物入れにできることも長所。他の軽トラは2人乗った時に手荷物をどこに置 くか苦労します。しかし、現行アクティはキャビンが物凄く狭いという欠点があります。身長160cm以上の人は試乗が必要です。一方、ハイゼットはタイミ ングチェーン式のエンジンが長所です。物凄く狭いあぜ道のクランクでは、回転半径が小さく内輪差がも少ないため車両感覚が鈍い人でも脱輪しにくいでしょ う。エアコンが必要か不要かは地方や仕事内容でしょう。ところで、アクティSDXにはウルトラローなんてありませんが…ウルトラローとデフロックが付いて いるのは「アタック」というグレードです。