免許をとり、嬉しくて、乗り始めた矢先、事故を起こしてしまいました。一車線道路でトラック とすれ違おうとし、そちらにばかり目を向けて左を全くみておらず、 おまけに30キロもスピードを出し、飛び出たガードレールに気づかず左バンパーを食い込ませてしまい、廃車にしてしまいました。本来なら手前で待ち、ト ラックを行かせてから動くべきでしたが、焦っていて判断を誤りました。幸いぶつけた相手はガードレール、私も無傷でしたが、すっかり自信がなくなってしま いました。でも、車は不可欠な生活に入ろうとしているので、今回の事を教訓に乗って行きたいとは思いますが…やはり臆病になってしまいました。焦った理由 は、夫から運転に口出しされ、大きい声を出され、軽いパニックになっていたのです。しかし、それが原因とは言いません。自分の責任とわかっています。皆さ んならこんな事故を起こしてしまった後、どう乗り越えますか? とにかく自分の運転を反省し、乗り続けるか。こんな判断を誤るなんてありえない、運転に不向きだからもう乗らないと決めるか。最終的には自分できめるべき 事ですが、揺れているので質問しました。お願いします

大難が小難となり ヨカッタですね(^^;)心配の余りとはいえ、隣りでヤイヤイ言われると誰でも焦ってしまいますが、、、言ったら悪いですが、ご主人が声を荒げて「ああし ろ!こうしろ!」と言ったならそれは良くありません。出来るだけ左に寄せる手助けをしてあげて「止まって待て」と言うべきでしたね。ご主人が「動くな!」 と言ったのに30kmのスピードを出したのなら話しは別ですが。まぁしょうが無いですね。ご主人には一つ”烙印”を押されたかもしれません (><;)当分「信用」が無いかも(^^;)痛いですが一つ経験が出来ました。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228700237

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。