新型ワゴンRかアルトで迷っています。当方、20代女性、田舎暮らしの為、車は必需品です。 通勤・買い物に利用しています。数年前、通勤用にスズキのアルトを買い今まで乗ってきましたが、事故をしてしまい廃車。急遽、買いかえることになってしま いました。新車にする予定です。良くしてもらっている自動車屋に相談した所、9月に出た新型ワゴンRを薦められました。今までアルトに乗っていたので、室 内を見せてもらった時は「広い」と思いました。 ネットでいろいろ調べた結果、ワゴンRか今まで乗ってきたアルト(といっても型違いになるのですが)で選ぼうと思っています。お値段と燃費はアルトの方が 良く、室内の快適・広さや販売台数ならワゴンRって感じでしょうか。ワゴンRは高さがあるので、スピードが出た状態でカーブを曲がると横転するって聞いた んですが・・・。あと、新型っていろいろ初期問題が出やすいってのも決められない点の一つです。お年寄りを乗せる事がたま~にあるので、室内の広いワゴン Rだと乗せやすいんだけどな。 現在、ワゴンRか現行アルトに乗っている方、どちらも試乗して選んだ方のご意見が聞ければベストです。こちらの条件が“軽4WD・MT車”なので他メー カーでもオススメ車があれば教えてください。よろしくお願いします。

本当に普段の足として使うだけ、そして乗りつぶすつもりならアルトでいいでしょう。だ けど、居住性の問題や、お年寄りをたまに乗せることがあるのなら、ワゴンRが便利なのでは?それに、いろいろな事情で車を手放すことになったときも、ワゴ ンRの方が高く売却できますよ。ワゴンRがコーナリング時に横転するってのは、たしかに、絶対的に背が高い分、アルトより横転しやすいかも。ただ、アルト に比べてと言うだけで、よほどひどい運転をしない限り横転なんてしませんよ。それに、今回のワゴンRは足回りもボディーも旧型のワゴンRに比べてすごく しっかり仕上がってます。私個人的にはすごくいい車だなって印象です。(自分は許されるならセカンドカーにスティングレーほしいです。)因みに当方自動車 の営業やってますので、いろんな車に乗る機会がありますので、ご参考まで。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020340865

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。